--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は12月31日、大晦日ですが、僕にはなぜか今日が大晦日だという感じがしません。
大掃除もし、おせちも作る手伝いをしたのですが・・・。
このまま行くと、明日も、正月だという実感を感じずに終わるかもしれません。
今日(というより明日)の夜に行く予定の初詣でその気分になれればいいと思います。


これは去年にも書いたと思いますが、
我が家の恒例として、大晦日は、昼に年越しそばを食べ、夜に手巻き寿司を食べます。
僕の住む地域周辺では、大体こんな感じかと思います。
ただ、「夜に手巻き寿司」というのは珍しいかも。
他の家では、夜は「刺身+おせち」というのが普通かもしれません。
このことは、「夜はもちろん年越しそば」という大多数の方にとっては、驚きでしょう。

多分今日の夜にはできないと思いますが、夜の手巻き寿司の写真を、
去年と同様に、載せたいと思います。



昨日も書きましたが、もう一度。
良いお年を!!
2010.12.31 Fri l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
