--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日曜日にGとFと遊びました。
前に書きましたが、Gとだけで遊ぶ予定でしたが、Fとも遊べることになりました。
朝に電話がきて、サイクリングしようという話になったのですが、
午後から(1時にFの家に集合ということでした)雨が降ってしまったので、
急遽、モンハンをすることになりました。

まぁ、いろいろとクエストをやって、あっという間に時間が過ぎでゆき、4時半。
最後に銀レウスでもやろうかという話になって、いざ塔へ!

僕は狩猟笛のブラッドフルート、Gはキリンのランス、Fはいつものコンガの弓で挑みました。

開始数分後、
僕とFが爆弾を持ってこなかったことに怒って、どんどん先に行ってしまいました。
(僕は【NOW LORDING】の時間がいつも長く、Fは支給品あさりのため)
そして、Gひとりで銀レウスと戦っていたのですが、僕がGの異変に気付きました。
同じエリアにいなくてもわかることです。

あれ?Gの体力が、ほとんどない・・・。
そして、回復する気配が全くない!?


待て、早まるな!!

その後
             僕が戦闘エリアに入る
                   ↓
                 粉塵準備
                   ↓
                粉塵をゴクリ
                   ↓
              【Gが力尽きました】
                   ↓
              キュピーン(回復音)

M&G「・・・・・・」

気を取り直して、全員揃ったところで、閃光玉。
罠や爆弾を使って、どんどん攻撃していき、ついに尻尾を切断!!

まず最初にFが剥ぎ取り。
F「銀火竜の尻尾ゲット!」

その次に僕が剥ぎ取り。
M「おお、やったー!火竜の紅玉ゲット!!

G&F「何!?ずるい!」

いやぁ、嬉しかったです。
紅玉というと今まで「ネコ毛の~」しか持ってなかったので。

そして、最後にGが剥ぎ取り。
G「ああ、尻尾か。普通はこれなんだろうけど、紅玉の後だと、なんか損した気分。」

その後、罠にかけ、僕が隠し持って来た、「捕獲用麻酔玉」を投げて終了。
最近、捕獲にハマってます。

そして、最後の報酬画面にて。
M「おお、竜玉だ。
  ってあれ?火竜の紅玉が2個ある!?」

まさか、こんなことがあるとは・・・。珍しいこともあるもんだ。
Fにも1個あり、Gにはありませんでした。
「1個だけど嬉しいな。」と喜ぶFに対し、
「なんだよ~、俺ばっかり・・・。」と落ち込むG。

本当に嬉しかったです。

結果
「火竜の紅玉」計3個ゲット

今回はここまでです。
では、さようなら。

~今日の一言~
MHP3で追加して欲しいモンスターを思いつきました。
フロンティアのモンスターです。
出て欲しいなぁ~。


クリックお願いします。
2009.05.19 Tue l MHP2G l COM(0) TB(0) l top ▲
