--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日大宝玉欲しさにナズチを狩っていると、尻尾から大宝玉が!!
めっちゃ嬉しかったです!
もう何匹ナズチを狩ったことか・・・。
霞龍の宝玉が2→15になってましたwww
その他の素材(特上皮など)はもうすごいことに・・・w
大宝玉を使って、ミヅハ・真を一式作りました。
まだ1回も使ってないので(作ってからPSP起動してません)使うときが楽しみです。
空きスロットをどう活用するか考え中です。
もう1つスロットがあったらよかったのになぁ・・・。
武器スロ1使って2つスキルを発動させようかと考えています。
1つ罠師を付けようと思っているのですが、もう1つはまだ未定です。
狩猟笛を使うときは笛吹き名人を付けますが、その他の時はどうしようか・・・。
付けられる候補としては、
砥石使用高速化・ボマー・捕獲の見極め・精霊の加護・_耐性うp
くらいでしょうか。
う~ん。

今回はここまで。
では、さようなら~。


ポチっとお願いします。
2010.01.31 Sun l MHP2G l COM(14) TB(0) l top ▲
今日が冬休み最終日で、まだ宿題が終わってないのにネットやってる僕って・・・w

昨日、新しい防具を作るために、ナズチやらフルフルやらをやりました。
ナズチは大宝玉欲しさに、フルフルは特撰アルビノ欲しさに、何頭も狩りました。
古龍の中ではナズチは狩りやすいですね。
ですが、大宝玉が全然出ない、全然出ない・・・。
霞竜の宝玉は何個も出るのに・・・。
結果、霞竜の宝玉が6個たまったというwww
フルフルはなんとなく亜種を狩りました。
頭・胴を破壊し、捕獲しました。
ですが、出るのはアルビノの霜降りばかり・・・。
そして、気分転換にラオをやると、天鱗・紅玉1個ずつwww
めっちゃ欲しいものが手に入らず、同じレア素材でもその時欲しくないものは出るという・・・w
う~ん。物欲センサーって恐ろしい・・・。


では、さようなら~。


ポチっとお願いします♪
2010.01.11 Mon l MHP2G l COM(10) TB(0) l top ▲
昨日、Q君・A君とPTプレイをしました。
やったモンスターは
 ・ティガレックス
 ・グラビモス
 ・ディアブロス亜種×2
 ・ヴォルガノスを何度も
 ・ラオシャンロン亜種
 ・オオナズチ
 ・顎竜アゴムルバス ウカムルバス×3
もちろん全てG級モンスターです。
相手するのはまだまだ先だと思っていたウカムをもうやるとは・・・。
結果は、なんか1回も失敗せずにクリアしてしまった・・・。
何回も失敗するだろうなと思っていたのに。
1回目はQ君が2乙し、2回目はQ君・A君ともに1乙ずつ、3回目は0乙と、1乙もしなかった僕。
う~ん。1乙もしなかったのは予想外でしたw

そして、今回僕がゲットしたレア素材は、
 ・鎧竜の天殻
 ・老山龍の天鱗×2
 ・老山龍の紅玉
 ・霞竜の宝玉
 ・崩天玉
結構出たなぁ。


では、今回はここまで。
さようなら~。


ポチっとお願いします♪
2010.01.08 Fri l MHP2G l COM(8) TB(0) l top ▲
タイトルの通り、村最終モンスターハンターをやってみました。
使い慣れたハンマーでチャレンジしました。

~1回目~
「高級耳栓・見切り+2・切れ味レベル+1」の防具で挑戦。
レウスで1乙、ティガで1乙、ナルガで1乙してしまい、大闘技場に散る。

~2回目~
1回目と同じ防具で挑戦。
ティガで1乙、ナルガで2乙してしまい、大闘技場に散る。

やる前からナルガで乙ることはわかってたさw
ハンマーでナルガやったことなかったので。
僕にとってはナルガが鬼門ですね。
ラージャンは得意な方なので、ナルガを突破すればクリア出来そうな気がします。
他の人ならここで別のクエストで特訓でもするのだろうか?
ですが、僕は引き続きモンスターハンター3回目に突入しました。

~3回目~
防具を「回避性能+2・捕獲の見極め・切れ味レベル+1」のものに変え挑戦。
苦手なナルガと、残り体力20%で捕獲できるレウスを捕獲しようと考えました。
レウス・ティガは1乙もせず、順調に進みました。
お次は宿敵ナルガです。
なかなか順調にダメージを与えていきました。
しかし途中で、回復薬が残り数個になってしまいました。
1乙覚悟で回復せずに続行。
殴り続けていると、ペイントのマークがピンクから黄色になりました。
さて、ここで2択。
1. 捕獲して早く終わらせるが、回復薬を得られない。
2. 討伐して回復薬を得るが、乙る可能性あり。
ここで僕が選択したのは1番。
選択と言っても、気付いたらいつの間にか罠を設置してましたw
次はラージャン。
しかし、回復薬G残り2個。
採取して残り5個。
そして、ラージャン登場。
まぁ、ケチってたらそうなるわな。
華麗に2乙。
途中で秘薬を1つ使ってしまっていたので、HP100のままエリア1へ。
そして・・・、ペイントが黄色になった!
しか~し、罠を使い切ってしまっていたので捕獲できないorz
もう後がない状態。
これで終われと願いながらスタンプを放つと・・・

【目的を達成しました】

やった~!!
ついにクリア!!
そして全く期待してなかったのですが、轟竜の天鱗ゲットしました!
これで、村クエ全部クリア!!
ネコートさんに鷹見のピアスを貰い、ベッドでセーブしました。


今回はここまで。
では、さようなら~♪


ポチっとお願いします♪
2010.01.04 Mon l MHP2G l COM(6) TB(0) l top ▲
やっぱり天鱗は1枚では全然足りませんね。
ということで、天鱗ゲットの旅へ何度も出発してます。
ですが、やはり天鱗。出る確率は数パーセント。
そこでキッチンスキル「招き猫の激運」を発動させて、いざ出発!

天鱗の出る確率を高くするには、頭を破壊して、捕獲すべし!
本当は尻尾も切った方が良いのですが、ハンマーの方が狩りやすい。

防具は、「高級耳栓・捕獲の見極め・切れ味レベル+1」のつくもので挑戦!

お相手は銀レウスor金レイア。別々にお相手しました。
え?竜王の系譜?何それ美味しいの?

秘境だとザコがいないので狩りやすいです。
1対1の真剣勝負!
・・・じゃない。ネコがいたw
平和主義で回復笛を吹いてくれたり罠を仕掛けてくれたりと、とても活躍してくれます。

その結果、数回しかやってないのに昨日今日で、
見事夫婦の天鱗それぞれ1枚ずつゲット!!
激運の力は恐ろしい・・・。
そして、おまけに紅玉がそれぞれ2・3個ずつ付いてきたという・・・w
全く嬉しい限りである。

とりあえず手に入れた天鱗で「コウリュウノツガイ」を制作しました。

こうやってどんどん天鱗を増やしていこうっと♪


数時間後には列車に揺られてるんだろうな・・・。
29日に帰ってきます。

では、さようなら。


ポチっとお願いします。
2009.12.26 Sat l MHP2G l COM(4) TB(0) l top ▲
